みてしあわせ

主にK-POP

個人的2016年K-POP楽曲大賞(10位〜1位)

年内に書き終えようと思ったのに無理でした...ごめんなさい!!!!

いよいよトップ10いきます!!!!

 

 

10位  In the same place  Produce101

ジニョンPD曲来ました!!!立ってるだけで美しいドヨン、ヨンジョンの綺麗な声、ハンヘリの甘ったるい声、キムソヒの指先までしなやかな美しいダンス.....何度このステージを見たことか!!

https://youtu.be/_1NbzOE4HTQ

 

9位  Blood Sweat & Tears  防弾少年団

 今年のボーイズグループの曲で1番かっこいいと思ってます。歌ももちろんかっこいいけどなんといってもダンスがすごい!!サビの部分とか身体能力の高さに引くレベルで驚いた!これだけ人気があるのも納得のクオリティの高さ。

https://youtu.be/32xlppvyWC8

 

 

8位  You're the best   Mamamoo 

ママムの魅力が最大限に詰まった曲!歌唱力は他のグループと比べ物にならないくらいに素晴らしいし、何よりも4人で楽しそうに歌っているところを見ると元気が出てくる!「ヨギボセヨ」のアドリブが毎回楽しかった!

 https://youtu.be/PlFdLZoRWfk

 

 

7位   Only One  Apink

メロディーが綺麗で6人の声が心地よい!2番サビ後のチョロンの吐息のような歌声が超好き...ボミウンジの同級生コンビが向かい合ってハモるところも好き...細かい好きな箇所を語ったら止まらなくなる魅力いっぱいの曲。

https://youtu.be/kCSFdRf0210

 

6位  TT  Twice

真似したくなる振り付けと何度も聴きたくなるキャッチーなメロディー!これぞアイドル!!

ナヨンちゃんベイベベベイベもさなぴょんのナナナもモモりんのアニゴカテもダヒョンのノムヘも全部可愛い!!2017年はカッコいいコンセプトでのカムバ待ってます!(あと可愛い衣装を与えてください)

https://youtu.be/ePpPVE-GGJw

 

 

5位  Russian roulette  Redvelvet

可愛いだけじゃない、毒っ気が少しある感じがべべちゃんらしくて好き。イェリちゃんの小生意気な感じがいい味出してます。女の子気分を上げたいときに聴く曲〜!!

https://youtu.be/QslJYDX3o8s

 

4位  Pretty U   seventeen

爽やかなメロディーと歌詞とミュージカル風の振り付けが最高!!みんながすごく楽しそうにパフォーマンスしてるのも惹きつけられます。

歌番組でのアレンジも毎回わくわくしながら見てます

https://youtu.be/bigYjPyUbgU

 

3位  宇宙をあげる  赤頬思春期

独特な甘い声とふんわりしたメロディーが心地良い本当に素敵な曲。わたしのiPhoneが1番再生した曲です。MVも可愛いし歌詞も可愛いし韓国にこんな素敵なアーティストがいることを知れてよかったと心から思ってます!!

https://youtu.be/UWIGP0JuFAA

 

2位  Rough  Gfriend

哀愁ただようメロディーとパワフルなダンスが学校3部作にふさわしい曲。 最後のチクタクチクタクが好きです。ちょうど自分の大学受験の時期にヨチンが何度も1位を取っているのを見てすごく勇気をもらっていました。個人的に思入れが強い曲です。

 https://youtu.be/urthEWjL_6I

 

1位 One step Two step  OHMYGIRL

見事1位に輝いたのはおまごるちゃん!何でこれがタイトル曲じゃないんだろうと思うくらい本当に名曲。歌詞が可愛すぎる!サビの「あなたが1歩2歩離れたら私が3歩近づくわ。私達の距離が離れないように...」が特に好きです。ジニョンさんの心には恋する乙女がいるのでしょうか....。ジニョンさんの曲が大好きなので2017年もガールズグループにたくさん提供していただきたい!!!

https://youtu.be/BXZ_VFOF6CI

 

結構悩みながら決めました。2016年は食わず嫌いせず色んな音楽を聴いた気がします。

2017年はSJと東方神起のカムバック、ソシ10周年とSMの大御所の復活だったり、TWICE、ヨチン、ぶらぴ、レベの4強がどんなパフォーマンスを見せてくれるかも楽しみだし、新たに売れっ子になるグループも気になるしで楽しくなりそう!!

ブログもぼちぼち書いていくので何卒よろしくお願いします〜!

 

 

 

 

 

 、