みてしあわせ

主にK-POP

歌詞が好きなKPOP4選

お久しぶりです

前回の記事300アクセスを超えてとてもびっくりしております!読んでくださった方ありがとうございます。

さてさて今回のテーマは

 

歌詞が好きなK-POP4選(パチパチ)

 

そもそも私K-POPを聞くうえで歌詞をそこまで重視してないんですよ()

なぜなら同じような歌詞ばっかりだから!!

相手が高嶺の花系か、君といる毎日は楽しい系か、別れてひたすらしんどい系で8割占められますよね(私調べ)

なので歌詞が素敵な曲を聴くと私の中で好感度がとても上がります

好感。あなたのこと好きになってもいいのかな?って感じです(ネタが古い)

それでは早速紹介していきます〜!!

 

 

One step Two step    OhMyGirl

またかよって感じですが私はこの曲が大好きで大好きで仕方ないんです!!

私の"好き''のほうが大きいんじゃないのかな。彼はどれくらい好きでいてくれてるんだろうと悩む女の子のちょっぴり切ない気持ちを『あなたは今どこを歩いていますか』『あなたが1歩2歩遠ざかったら私は3歩近づくね。私たちの距離がこれ以上離れないように』『もう少しもう少し近づいて。これ以上遠くに行かないで』と間接的に表現してるのがたまらないです。ジニョンさんはどうして乙女心がこんなにも分かるのでしょう....すき....

 OH MY GIRL one step two step 一歩二歩/ 日本語字幕 - YouTube

 

Call you bae    Jimin feat Xiumin

甘酸っぱくて可愛い歌詞でとってもキュンキュンしちゃいます

『オッパ今日パパとママが旅行でいないの うちでチキン食べてかない?』って女の子に言われて一回断るのに男の子は『なんでこんなに僕のことドキドキさせるの?今日に限ってもっと可愛く見える。心臓が破裂しそうなのにそんな笑顔見せられたらお手上げだ』

 ほら可愛い。

 【日本語字幕】CALL YOU BAE - AOA ジミン feat.シウミン(EXO) - YouTube

 

Goodbye summer  f(x) feat D.O

ストーリーのある歌詞が好きです

『ふたご座の星のように君は私で私は君だった』

『友達という名前。いつしか憎くなった名前』

『始まりもなく終わった物語。夏祭り最後の日 の君の歌もちらつく海も一緒だったから大切だった気持ち。更けていく夜空のようにさようなら』

『整理出来ない写真 見ると胸が痛む』

 お互いのことが好きなのに関係が壊れてしまうのが怖くて想いを伝えられないまま卒業してしまった切ない回想を心がぽっかりあいてしまうような寂しい夏の終わりに例えているのがとても素敵です。

Goodbye Summer - f(x) Feat. D.O. [日本語字幕 + ルビ] - YouTube

 

Twenty three   IU

あいゆたん作詞です。

10代の頃から歌も演技もこなしてきて国民の妹と呼ばれるまでの人気者になったIU。そんな23歳のIUの正直なきもちが書かれた歌詞がシビれます。

『私は恋がしたい いや たくさんお金を稼ぎたい どっちか当ててみて?  顔だけみてても分からないわ  心の中と違う表情を作るなんてとっても簡単だもの』 

 シビれません????

[日本語字幕 & 歌詞 & カナルビ] IU(아이유) - Twenty-three(스물셋) - YouTube

 

 

以上が歌詞が好きなKPOP4選です!

みなさんもオススメがあれば是非教えてくださ〜い!!